แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

ヴェッキオ宮殿の塔に登って来ました。 | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

ヴェッキオ宮殿の塔に登って来ました。


2017年3月17日 | category by FELICE BLOG, お役立ち情報, フィレンツェ


こんにちは。
ウェディング・コーディネーターの河田です。

先日、珍しく一人でフィレンツェ散策をして来ました。
この日は3月8日の女性の日。
フィレンツェでは数年前から毎年、市内の公立の美術館や博物館が全て
女性には入場無料になる催しをしています。

実は数日前からこの日を狙って、友人とヴェッキオ宮殿に行こうと
約束をしていたのですが、なんと女性の権利を主張する団体が中心となっての
ゼネスト!!
公共の交通機関がストップで、約束していたお友達はお子さんの学校がストで休校!!
ということで、一緒に行くことができなくなってしまいました。。。
私の子供達の学校はストの影響はなく先生方全員が通常通りの授業をしてくれました。
とーっても良いお天気だし、せっかくこんな機会なんだからと、
一人でフィレンツェの街へ繰り出すことにしました。

ストで公共交通機関がないこともあり、フィレンツェへ向かう道路は大渋滞!
いつもの倍かかってフィレンツェ市内に近いところに車を停め、
あとはお散歩がてら、歩きながらヴェッキオ宮殿へ。

ヴェッキオ宮殿は挙式でも頻繁に訪れていますし、中の博物館へも
何度も行っていますが、塔の上に登るのは初めて。
今回はこれがメインで来たのでした〜

トムハンクス主演で昨年秋に公開された映画「インフェルノ」。
フィレンツェが映画の舞台となって、撮影されていたので、
私も映画館へ観に行ったのですが(友人もエキストラで参加していたので)
この映画の冒頭のシーンで出て来たのが、このヴェッキオ宮殿の塔。
ヴェッキオ宮殿の建築を手がけた建築家、アルノルフォ・デル・カンビオの名
にちなんで、アルノルフォの塔という名前がついています。

宮殿内を登る階段は段差の低い比較的楽に上がれる階段ですが、
塔の部分に登り始めるとこんな感じ。

 

狭い通路で階段も急です。(でもドォーモに登る階段よりは比較的楽)
ヴェッキオ宮殿のホームページには、心臓に疾患のある方、喘息持ちの方、
高所、狭所恐怖症の方は入館を避けてください、とありました。。。汗

でも実際はそんなに大変じゃないですよ。

 

そして、登った先にはこんな景色が広がっているんです!
これは行かなきゃ〜
まさに、フィレンツェ一望!

ドォーモも全景が目の前に

 

お天気が良くて風があったので、空気が澄んでいて綺麗に写真に収めることができました。

こちらはサンタクローチェ教会側

 

シニョーリア広場に写り込んだアルノルフォの塔の影

 

 

 

 

 

最後は携帯のパノラマ機能で撮った写真です。

 

このあとヴェッキオ宮殿博物館も見学して、たっぷり午前中いっぱい楽しみました。
ヴェッキオ宮殿も見所たくさんです。

お時間があったらぜひ訪れてみてくださいね。

チケットはアルノルフォの塔だけだと10.0ユーロ
ヴェッキオ宮殿博物館と合わせると14.00ユーロです。
http://museicivicifiorentini.comune.fi.it/palazzovecchio/visitamuseo/torre_di_palazzovecchio.html