แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

ご心配いただきありがとうございます。 | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

ご心配いただきありがとうございます。


2020年3月19日 | category by FELICE BLOG, お役立ち情報, コーディネーターのつぶやき


こんにちは。ウェディングコーディネーターの河田です。

日本のたくさんのお客様からご心配いただき、
温かいメッセージをいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

私もスタッフも皆元気にしております。
ありがとうございます。

 

ご存知の通り、イタリアは新型コロナウィルスが猛威を奮っており、
たくさんの方が感染し、大変な状況に陥っております。

北イタリアでは状況はなかり深刻で、
ここでは敢えて状況を詳細に記すことは致しませんが、
悲しみに暮れた人々の悲痛な声を聞く度に心が痛みます。

ここフィレンツェはまだそれほどでもありませんが、
3月11日に全国に外出自粛令が出てからは、
生活必需品と医療品の買い物、仕事、医療以外の理由での外出は
禁止となっていますので、家に篭りひっそりと暮らしております。

いつもは忙しくてなかなか手が回らなかった(言い訳(^^;)家の掃除をしたり、
子供たちとお菓子を作ったり(暇だと食べることばかり考えてしまいますね。笑)
お庭いじりをしたり、子供たちと縄跳びや庭のトランポリンで体を動かしたり。
家族でのんびりと、そしていつになく濃厚な時間を過ごしております。

今このウィルスのせいで大変な状況にいらっしゃる方には不謹慎かもしれませんが、
全人類にとって、一度立ち止まって考えてみなさい、
というメッセージなのではないかという気がします。

私たちは今まで自然界を含めこの地球全てを牛耳って、
思うままに動かせると思いあがっていたのかもしれません。

私たちも自然界の中の一部分に過ぎません。
奢り昂り、何でも手に入れられると思って自然を蔑ろにしていたのでは。。
自然の前には人間は小さなものです。

 

そして、こうしてゆっくりした時間を過ごしていると、
いつもは気づかなかったいろいろなことが見えてきます。

家族と一緒に過ごせる時間。
健康であることの幸せ。
今まで何でもすぐに手に入ったものが実はそんなに必要でなかったこと。
買い物にもあまり頻繁には行けないので、家にあるもので食べるものを工夫したり、
これも結構楽しいです。
外からはどこからともなく優しい花の香りが漂い、
毎日陽が長くなり、暖かな日差しが差し込むようになりました。
春だなァって、時は流れているんだなぁって、感じさせてくれます。
そして、友人や周りの人たちの存在がどんなにありがたいものであるかも。
今は会うことができなくても、心でつながっていると感じることができました。

 

 

この外出自粛令は人々の生活を制限するなかなか大変なものではありますが、
このウィルスを1日でも早く封じ込めるための最善策だと、
イタリア国民全員が一人一人責任を持ってこの政策に従っています。
こんなにイタリア中が団結したことはかつてなかったのではと思うほどです。

毎日のように報道されるコンテ首相からの政令。
日に日に厳しくなっていく政令ですが、首相はいつも必ず
「国民の健康が第一!」と言っています。
この言葉にどれほどの安心感を覚えたか。。

確かに、このままいくとイタリア経済の先行きがどうなるかという不安はあります。
実際私もお仕事のキャンセルが続き、今は無職状態です。。。
でも、仕事ができるのは健康あってこそ。
元気であれば、経済的な回復はいつかできると思っています。
家族みんなが元気であれば、後のことは何とでもできると信じています。
だからこのコンテ首相の言葉に皆が勇気づけられました。
そして、今は皆が一丸となってこの状況に打ち勝とうと頑張っています。

ANDRA’ TUTTO BENE!
きっとうまくいく

これが今のイタリアのスローガンです。
希望を忘れずに前向きに。

 

先週の金曜日の18時からイタリア全国で一斉に行われた催し。
皆がバルコニーへ出て歌を歌ったり、楽器を奏でたり。
家から出れなくっても、楽しいことしましょう!
音楽でみんなの心は一つ!
音楽は特効薬!
陽気なイタリア人はへこたれたりしません!

 

 

この春から夏にかけてイタリア挙式を予定されていた方、
予定変更を余儀なくされ、本当に残念だと思います。
これまでに、お休みを調整され、旅行の予定をたて、
挙式の内容を綿密に立て。。。と楽しみにされていたことでしょう。
本当に私も残念で仕方ありません。

でもイタリアはなくなりません。
この美しい建造物、自然に囲まれたイタリア
美味しいものに溢れたイタリア
人情味溢れる楽しい人々がたくさんのイタリア
はずっとそのままです。

少し先延ばしになってしまいますが、
終息したらぜひまたいらしてください。
今までになくパワーアップしたイタリアが待っているはずです。
皆さんがまたイタリアで素敵な思い出をたくさん作ってくれることを祈っています。

 

 

1日でも早く平穏な世界が戻ってくることを願うばかりです。
皆さんもどうぞお気をつけて、お互い元気に乗り越えていきましょう。