แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

ひな祭り | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

ひな祭り


2017年3月3日 | category by コーディネーターのつぶやき,


こんにちは。
ウェディング・コーディネーターの河田です。

今日は日本ではひな祭り。女の子の日ですね。
この日は毎年娘と二人のひな祭りランチをすることにしています。

今年のメニューはこんな感じ。
毎年ほぼ同じようなちらし寿司ですが、今年はこれに3色肉団子をプラス。

 

鳥のひき肉に、ピンクは人参を茹でてつぶしたもの、
緑はほうれん草を茹でて細かく刻んだものを混ぜてみました。

 

 

そしてデザートはイチゴのティラミス。

 

これはイチゴの季節になると良く作る。我が家の定番デザート。

とーっても簡単なので、レシピを載せますね。
ぜひ皆さんも作ってみてください。

材料

マスカルポーネチーズ 250g
卵 2個
グラニュー糖40g
いちご 500gくらい
グラニュー糖 大さじ2
レモン汁 1/2個分
サヴォイアルディというイタリアのビスコッティ12本くらい
(フィンガービスケットなどでも代用できると思います。)

作り方

– イチゴを小さく切って大さじ2の砂糖とレモン汁をかけて
2時間くらい置いてマリネしておく。(上に飾る分は少しとっておく)
– 卵を卵黄と卵白に分け、卵白に砂糖の半分を加えハンドミキサーで
角が立つくらい泡立て、メレンゲを作る。
– 卵黄に残りの砂糖を加え、白く持ったりするまで泡立てる。
– 卵黄を泡だてたもにに、常温に戻したマスカルポーネを加えよく混ぜる。
– そこへ、メレンゲを泡を消さないように3回に分けて加える。
– いちごをシロップと果肉に分け、いちごシロップにビスコッティを浸す。
(片面2秒くらいづつで大丈夫です)
– 容器にビスコッティ−クリーム−いちごの順に重ね、2〜3層作る。
– 最後に飾り用のいちごをのせ、冷蔵庫でよく冷やす。

春の季節にぴったりのフレッシュなデザートです。
ぜひ一度試してみてください。