แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

フィレンツェでドレスレンタル | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

フィレンツェでドレスレンタル


2015年1月17日 | category by FELICE BLOG, ウェディングドレス


こんにちは
コーディネーターの河田です。

現地フィレンツェでのドレスレンタルを開始しました!

今まで何度かお客様のリクエストはいただいていたのですが、イタリアではウェディング・ドレスをレンタルするという習慣がなく、フィレンツェでも取り扱っているショップがほとんどなかったことと、あっても何年も前の型落ちでとても日本のお客様にお勧めできるようなドレスがなかったこと。
また、お直しに時間がかかる、などの理由でお客様にご提供するにはリスクが多すぎると私が判断していたので、お断りしていました。

ですが今回フェリーチェのリニューアルにあたり、やはりずっと気になっていたこのレンタルドレスについて、なんとかクリアできないものかといろいろ調べ、やっとお客様に安心して提供できるドレスレンタルを見つけることができました♪

レンタルを専門に扱うショップではなく、新作を販売しているお店ですが、前年のモデルやサンプルものをレンタルしてくれます。
常時20着ほどのドレスをレンタルとして置いています。

レンタル方法は下記の様になります。
年に2度ほどモデルが変わりますので、お客様からのご希望があればその都度私がショップに出向き、今あるドレスのお写真を撮ってメールにてお送りします。
一緒にサイズ表もお送りしますので、後日お選びいただいたドレスとサイズ表をメール添付にてご返送ください。
サイズ表に沿ってある程度のお直しをします。
お客様には挙式の2日ほど前にフィレンツェ入りしていただき、コーディーネーターと共にショップに出向き、フィッティング後再度細かいところのお直しに出します。
ショップはフィレンツェの市街地から少し離れますが、タクシーなどを使って5〜10分くらいの所です。
ショップへは必ず日本人コーディネーターが付き添いますので、言葉のご心配はいりません。
挙式当日はコーディネーターがお客様のご宿泊先のホテルまでドレスをお届けします。
挙式後はコーディネーターにドレスをお渡しいただくか、またはホテルのコンセルジュにお預けいただけましたら、後ほど受け取りに伺います。
ドレスにはパニエとベールが含まれています。
その他アクセサリーや、ドレス用下着、靴はご自身でご用意ください。

今回見せてもらったドレスはこんな感じです。

DSC_2783  DSC_2784

DSC_2758  DSC_2759

DSC_2771  DSC_2774

DSC_2787  DSC_2791

DSC_2793  DSC_2798

いかがですか? 素敵でしょう。
もちろん、全てイタリア製のドレスです。

既に日本では挙式をされていて、また違った衣装でイタリアでお式を挙げてみたい。
新婚旅行を兼ねて、素敵なイタリアの景色をバックにフォトツアーだけしてみたい。
日本からドレスを持って行くのは荷物になるし。。。
と思われていたお客様にも、現地でドレスレンタルができればもう少し楽にイタリア挙式をお楽しみいただけるのではと思います。

ぜひお気軽にお声をおかけください。

お問い合わせは
info@felicewedding.com まで