แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

イタリアンホットチョコレート | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

イタリアンホットチョコレート


2015年2月7日 | category by FELICE BLOG, ショップ・レストラン・バール,


こんにちは
ウェディング・コーディネーターの河田です。

今日も朝からとても寒い一日でした。

フィレンツェは今年は異常なくらいの暖冬でずーっと暖かかったのですが、
先週から一気に寒さがやってきました。
この寒さ、2月中旬まで続くそうです。

今日は朝から一日中フィレンツェ市内を歩いていたのですが、
お天気にはなったものの風が強くって顔がジンジンしてくるくらいの寒さ

DSC_0053

先週の雨でアルノ川も増水
曇り空で寒々とした風景ですね。

こんな寒い時、イタリのバールで一息入れる時に人気のあるのは
CIOCCOLATA CALDA (チョッコラータ・カルダ)
ホットチョコレートです。

日本のホットココアのようなさらっとしたものではなく、
まさしくチョコレートを溶かしたそのまま
のようなドローっとしたホットチョコ。

普段どちらかというと辛党の私ですが、
今日はあまりの寒さに何となくこのチョッコラータ・カルダが頭をよぎり、
無性に飲みたくなってしまいました。

DSC_0100

イタリアのチョコレートと言えば、
やはり人気はトリノのチョコレート店 「VENCHI」
ゆっくり座ってホットチョコを味わう時間がなかったので、
今日は店頭でささっといただきました。

DSC_0095

とろーっとした熱々のチョコがお腹に染み渡り
体が温まり、ホッと一息。
甘いものが少し体に入ると、ちょっと元気になりますね。

この季節はどこのバールでもこのチョッコラータ・カルダ
を出していますので、フィレンツェ散策の息抜きに
ぜひ味わってみてください。

DSC_0105

DSC_0091