แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

寒くなったら | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

寒くなったら


2014年12月5日 | category by FELICE BLOG, コーディネーターのつぶやき,


今年の秋は例年になく暖かいイタリアですが、それでも日に日に気温は下がってきています。

寒くなってくると一番に出てくる我が家の定番料理。
BOLLITO ボッリート
塊のお肉と人参、セロリ、玉ねぎ、ポロネギなどをコトコトとゆーっくりに込んだお料理。
ポトフのような物です。

イタリアではまずプリモピアット(第一のお皿)にこの煮込んだスープでトルテッリー二という詰め物をしたパスタを茹でて、熱々のスープパスタでいただきます。

その後セコンドピアット(第二のお皿)として、お肉とお野菜だけを取り出して、サルサヴェルデというパセリ、ケイパー、ニンニク、アンチョビ、オリーブオイルを撹拌したソースをつけていただきます。

寒い夜に、とっても暖まるお料理。
お肉は買ってきた塊のまま、お野菜も皮を剥いたりするだけで大きいままお鍋に入れて、お水を入れて火にかけるだけなので、忙しい主婦も助かる楽なお料理です。
というわけで、我が家では冬になると頻繁に食卓にあがります。笑

DSC_0218

今日は柚子胡椒を添えていただきました。