แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

藤が満開です。 | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

藤が満開です。


2016年4月19日 | category by FELICE BLOG, お役立ち情報, コーディネーターのつぶやき, フィレンツェ


こんにちは。
ウェディングコーディネーターの河田です。

どうもパソコンのWi-Fiの調子が悪く、しばらくネットに繋げることができないでいました。涙
お問い合わせメールなどにはタブレットなどから対応できたのですが、
ブログの写真アップなどは一眼レフで撮った写真はタブレットに読み込むのに
相当の手間がかかるので、ブログはお休みしていました。。。

さてさて、今日は娘の学校がお休みだったので、二人でフィレンツェデート。笑

ストロッツィ宮で開催されている「カンディンスキーからポロック 展」を観に行き、
その後お散歩がてらバルディーニ庭園まで行ってきました。

朝は曇っていましたが、お昼過ぎからお日様が出てきて気持ちのよいお天気になりました。
緑がいっぱいの庭園内をゆっくりお散歩。
あま〜い花の香りがどこからともなく漂っていて、まさしく春!を感じさせてくれます。

DSC_7335

DSC_7332

ここでの見所はこのアーチ型の藤棚。
3種類の藤が咲いていて、見事なアーチを作っています。
DSC_7305 (1)

でも、藤って本当は5月ごろに咲くのではないでしょうか?
今年はミモザも年が明ける前の年末から咲いていたくらい。
暖冬の影響ですね。
でもどのお花たちも開花があまりにも早くびっくりしています。

DSC_7301 (1)

我が家のジャスミンの花も、今はまだ小さな蕾ですが、
すでにあま〜い香りがしてきていて、開花は間もないのでは?と思わせるくらい。
ジャスミンは通常6月ですよ〜
地球、大丈夫かな?

話は逸れましたが、このバルディーニ庭園からの眺めも素晴らしいのです。

DSC_7318 (1)

庭園は坂道になっていて、一番上には見晴らしの良いテラスのあるティールームがあります。
ちょうどお昼時だったので、ここでランチをと思ったのですが、
食べ物のメニューはかなり限られていて、しかも高いです! ←ハッキリ!
この界隈、サンニコロ地区は美味しいトラットリアがたくさんありますので、
お食事はそちらでされて、ここのティールームではのんびりお茶だけを頂きましょう!

DSC_7308

でもこちらでティータイムをのんびり過ごされるのはお勧めです。
あまり人も多くなくゆっくり過ごせます。
何と言ってもこの景色を眺めながら、ゆったりした時間を過ごすのは最高の贅沢!

DSC_7309

庭園内にはたくさんのお花が植えられていて、季節ごとにいろいろな花が楽しめます。
バラ 5月〜9月
シャクナゲ 3月
つつじ 4月
あじさい 5月〜7月
藤 4月中旬〜5月
菖蒲 4月、6月〜8月、11月

となっていましたが、今年は1ヶ月くらい早いのでしょうか?

DSC_7334 (1)

 

バルディーニ公園はヴェッキオ橋をピッティ宮殿方面へ渡って、左へ
Via dè Bardiを進んだ右に入り口があります。

入場料は10ユーロと少しお高めですが、同じチケットでボーボリ庭園へも入場できます。