แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

ヴィッラ・カステッレッティでのご滞在 | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

ヴィッラ・カステッレッティでのご滞在


2015年3月10日 | category by FELICE BLOG, VILLA CASTELLETTI, ウェディングスポット


こんにちは
フィレンツェ ウェディングコーディネーターの河田です。

昨日お伝えした新ウェディングスポット
VILLA CASTELLETTI

今日はこのヴィラでのホテルとレストランのご紹介です。

ヴィラにはヴィラ本館に6室と、離れにアパート形式のホテルが21室あります。
ヴィラ内のお部屋はホテルタイプですが、
離れのアパート形式のお部屋は広々としていて、
それぞれに小さなキッチンとキッチンセットが備わっていますので、
簡単なお食事をご自分で調理されることもできます。
内装はトスカーナスタイルのアットホームな感じでホッとできる作り。
ほとんどのアパートがロフト形式になっていますので、ゆったりとくつろげる空間です。
アパート形式ですが、ご宿泊は1泊からでもOKです。

DSC_0038

上のお部屋はヴィラ本館のお部屋です。

こちらはアパートタイプのお部屋

camera3

camera4

camera2

camera1

こちらはホテルのプール。

swimming pool new-2

周りを緑に囲まれたのどかな雰囲気のなかで、ゆっくりとお過ごしいただけます。

滞在中はヴィラの広大な敷地内の森をお散歩したり、
ホテルで貸し出されているマウンテンバイクで森の中をサイクリングしたり、
湖で釣りを楽しむこともできますし、
リクエストにより、イタリア料理教室も開催しています。

またこの地域は有名な「カルミニャーノ」ワインの産地。
ホテル内でワインテイスティングコースもありますし、
近くのワイナリーを訪れるツアーも企画しています。

WINE TASTING LUXURY VILLAS-2

敷地内にはもちろんレストランも併設されています。

階段式になった内装はトスカーナスタイルのアットホームな雰囲気。
半オープンキッチンになっているので、お料理の家庭を覗くこともできます。

DSC_0060

ここのレストランのポイントは何と言ってもお肉。
それも普通のお肉とは違います。
イタリアでも最高牛と言われているキアニーナ牛を扱っています。

私実は今まで知らなかったのですが、キアーナ牛ってとても希少価値のあるもので
たくさんは出回っていないのですね。
それは、限られた牧場で一頭一頭手をかけて育てられる牛さんだからなのだそうです。
で、このキアーナ牛をレストランで直接販売しているのはトスカーナ州でも3軒のみ。
その一軒がこのレストランなのです!
「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」というフィレンツェの名物Tボーンステーキ
あれはみんなこのキアーナ牛を使っているのかと思っていたのですが、
実はビステッカ・アッラ・フィオレンティーナとは調理法の名称で
お肉はキアーナ牛とは決まっていないそうです。
通常レストランで出されるのは普通に出回っている牛肉。
でもこちらのレストランではこの最高牛肉キアーナ牛だけを扱っています。
州から認可を受けた牧場のみがキアーナ牛を卸すことができ、
そしてレストラン側もきちんと認可のあるレストランだけが販売することができるのだそうです。

調理の方法はいろいろで、カルパッチョだったり、もちろんステーキだったり。
お値段はやはりそれなりにしますが、ぜひ一度ここのキアーナ牛のステーキを食べてみたいなと思っています。
うーん、これはお食事のためだけでもここまで訪れる価値大ですね。

挙式でのご滞在中にぜひ一度このキアーナ牛を召し上がってみてくださいね。

レストランの支配人ともお話ししてきましたが、
「日本からウェディングでいらっしゃるお客様が喜んでいただけるような
メニューをお作りしますので、どんな細かいことでも遠慮なく言ってくださいね」
と温かい言葉をいただきました。
ウェディングランチのセッティング場所はレストラン内の個室、ヴィラのサロン、
お庭、また湖畔でバーベキューやピクニック形式も素敵だなと思いました。
どんな内容でもご対応くださるそうです。
お客様からいただくアイデアも楽しみです。

Villa Castelletti Hotel Eventi Congressi Complesso-2