แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

私のおすすめストリートフード | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

私のおすすめストリートフード


2018年1月17日 | category by FELICE BLOG, お役立ち情報, ショップ・レストラン・バール, フィレンツェ,


こんにちは。
ウェディング・コーディネーターの河田です。

今日は私が今一番イチ押しのストリートフードのご紹介です。

それは、ギリシャのピタパン

サント・スピリト地区からほど近い場所にあるMAMEというお店です。

ふかふかのギリシャ風ピタパンにお肉とポテトのオーブン焼き、
好みのお野菜とソースが入ったものです。

 

 

 

お肉は鶏肉や豚肉の串焼き、または牛肉のミートボールの中からチョイス。
ベジタブルボールも選べます。
お野菜はトマト、生玉ねぎの薄切り、キャベツとニンジンやピーマンの千切りサラダ。
そしてソースはギリシャヨーグルトのソース、ビーツソース、チーズソース、くるみのソース。
それにポテトのオーブン焼きがたっぷり。

私は欲張りなので、お野菜もソースもいつもぜーんぶ入れてもらいます。笑
これが美味しいんですよ〜!

 

 

しかも、オーナーの奥さんが毎朝手作りでピタパンも生地から焼いていて、
お肉やソースもすべて手作り。
オーナー自らが厳選したフレッシュな素材だけで作られているんですよ。
美味しくないわけないですね。

 

お肉もお野菜も、そしてビーツソースやクルミのソースなど
美容に良いものもたっぷりとれて健康的。
イタリアでよくあるパニーノは生ハムだけとか、ソーセージだけとか
どうしても野菜不足になりますが、これは一つで栄養満点です。
しかもこれだけボリュームがあって一つ4ユーロ! 安い!
フィレンツェの市内で食べる生ハムだけの寂しいパニーノもこのくらいの値段しますから
これは断然お得。
かなりのボリュームでこれ一つでかなりお腹いっぱいになりますので、
ランチだったらこれだけで十分です。

 

実はこのピタパン、娘の大好物で、
娘が通っているピアノの先生のお宅のすぐ近くなので
レッスンの前のランチに毎週通っているんです。
それでも飽きないくらい、かなりのマイブームです。笑

少しフィレンツェの街の中心からは外れますが、徒歩でも十分歩いていける範囲です。
この界隈はフィレンツェの下町地区にあたり、
昔ながらの職人さんが多く残る地域。
家具職人や靴職人、最近は若手アーティストのジュエリーや雑貨のショップなどもあり
お散歩がてら回られるのも良いと思います。

サント・スピリト地区へ行かれた際はぜひ!
おすすめです。

 

 

mame

Via dei Serragli, 114 Firenze