FELICE WEDDING

セント・ジェームス教会でお式を挙げられたカップル様


2017年2月1日 | category by FELICE BLOG, ウェディングスポット, セント・ジェームス教会


こんにちは。
ウェディング・コーディネーターの河田です。

昨年の秋にセント・ジェームス教会でお式を挙げられた
とっても素敵なカップル様をご紹介します。

この日も朝から青空が広がるとっても良いお天気のフィレンツェ。
ご宿泊先のホテルでのお支度からフォトセッションは始まります。

お部屋の窓からはサンタ・マリア・ノヴェッラ教会が目の前に!
こんな幻想的なお写真も撮影できました

DSCF9444

DSCF9445

 

今回のお式ではご新郎様からご新婦様への素敵な素敵なサプライズが!
今回はお二人でイタリアにいらっしゃってのお式の予定でしたが、
ご新郎様がご新婦様に内緒でご新婦様のお母様をお式にご招待されていたのです!

前日にフィレンツェのレストランで突然ご対面されたお二人。
ご新婦様、感極まって涙してしまったそうです。
とーっても中の良い母娘さんで、前日の打ち合わせの時にも
お母様のお話をされていて、私自身もご新婦様のお話から
「素敵な親子関係を築いていらっしゃるんだろうな」と微笑ましく思ったのを覚えています。

実は私もこのサプライズのことは知らされておらず、当日お支度の時に
お部屋にご一緒されていたお母様に「ご友人の方ですか?」と
聞いてしまったくらい。。。笑
なぜって、とーってもお美しいお若い方だったので、まさかお母様とは想像もしなかったのです。
でも、その後ご新婦様からお母様であること、ご新郎さまがサプライズで
お母様をご招待してくださったことを聞かされて、また思わずうるっときてしまった私。
こういうの弱いんですよね。
なんだか、本当に素敵なお二人、そして素敵な家族関係に感動してしまいました。
みなさん愛に溢れていて、こちらまでふんわりと優しい気持ちになれます。

ですが、実はそのあとにショックを受けたことが一つ。。。
ご新婦さまのお母様、私と同じ年ですって!!
これにはかなりのショックを受けてしまった私。
今まで気づかぬふりをしてきましたが、
私も娘をお嫁に出す立場になっても良いお年頃〜 涙
私の娘はまだ11歳ですが、周りは大きなお子さんがいるお友達も結構いますものね。
はぁ〜、そうだよな〜、とこの日はかなり考え込んでしまったのでした。笑
さて、そんな話はさておき、セント・ジェームス教会でのお式の始まりです。
お母様に連れられて歩くバージンロード

014_DSCF9459

 

セント・ジェームス教会はステンドグラスのとても美しい教会です

017_SG4_5892

047_GIU_8714

046_SG4_6027

 

 

お式の後も、教会内のあちこちで撮影場所はたくさんあります。

SG4_6135

 

SG4_6141

 

SG4_6116

 

050_SG4_6076

 

とっても絵になるお二人。

次はフィレンツェ市内でのフォトツアーへと続きます。