แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

私は晴れ女?! | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

私は晴れ女?!


2015年10月6日 | category by FELICE BLOG, コーディネーターのつぶやき


こんにちは
ウェディング・コーディネーターの河田です。

今日はVilla Le Piazzoleでの挙式でした。

私、何を隠そう今まで挙式で雨に当たったことはないのです!
強運の晴れ女!! 笑

なのに、なのに、この日は前日のお天気予報では曇りと出ていたにも関わらず
朝からシトシト小雨の降るどんよりお天気。。。
しかも霧が立ちこめて視界が悪く、写真撮りが危ぶまれました。
お写真撮っても後ろの景色がまったく見えないのでは。。。というくらい。

それが、お支度中ずっと降っていた霧雨がチャペルに向かう時に上がり、
お二人が雨に遭うことなくチャペルに向かうことができました。
お式はチャペルで行うのでお天気には関係なく、
問題なく執り行うことができました。
その後ガーデンで行う予定でいたケーキカットと乾杯のセレモニーは
仕方なくヴィラのサロンで行うことにしたのですが、
その乾杯セレモニーの最中に凄い大雨に!
その後にフィレンツェにフォトツアーに出るのに、どうしよう。。。
と思っていたのですが、フォトツアーに向かう準備をしてタクシーを呼んでいる間に小雨に変わり、フィレンツェに到着した時には雨は上がっていました。

道は濡れているので、ドレスの裾を持ち上げで注意しながら歩かなければなりませんでしたが、雨に濡れることなく無事フィレンツェ市内でのフォトツアーを終え、
その後向かったミケランジェロ広場でのゲスト様とのご一緒の撮影のときには太陽が出て、バックのドゥオーモがくっきりと見えるほどに!

本当はフィレンツェ市内フォトツアーに行く前にミケランジェロ広場に寄ってから向かう予定をしていたのですが、急遽変更して大成功でした!
ミケランジェロ広場でバックのフィレンツェの景色が曇って見えないと意味ないですから。

多少の雨でも、雨を防ぎながら撮影ができる場所をカメラマンはよく知っていますが、やはり雨の中をドレスを着て歩くのはなかなか大変です。
できれば雨は避けたいですよね。

でも、雨の時もフィレンツェは情緒があってロマンティックなお写真が
撮れる所が沢山あるんです。

そして、イタリアにはこんな言葉があります。

Sposa bagnata, sposa fortunata

 

濡れた花嫁 幸運の花嫁

 

SGI_9997