แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

今日は女性デーです。 | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

今日は女性デーです。


2016年3月9日 | category by FELICE BLOG, コーディネーターのつぶやき


こんにちは。
ウェディングコーディネーターの河田です。

今日3月8日はフェスタ・デッラ・ドンナ
イタリアでは女の子の日です。
国際的にも女性デーなのだそうですね。

あちこちでミモザの花束を抱えた男性を見かけました。
女子は子供もおばあちゃんも、みんな祝ってもらえる日です。

我が家も男性陣から私と娘へミモザの花束が贈られました~
息子から Auguri Mamma!(ママ、おめでとう)と言われながら
花束を渡された時はちょっと感動。
その後強烈なチューもいただきましたが。笑
今日はおやつにミモザケーキを作りました。
中にはたっぷりのカスタードクリームを入れて
周りにも生クリームがたっぷり。
とっても美味しかったです。

 

DSC_5865

これは私と娘だけのおやつ。
今日は女の子の日ですからね。

というか、うちの男性陣はこの手のクリーム系のケーキは食べないのです。。。

 

我が家の周りでもあちこちにミモザの大木が見えるのですが、
イタリアは今年はすごい暖冬で
昨年の年末にすでにミモザが咲き始めていました。
今はすっかり緑の葉っぱになってしまっています。
毎年開花時期が早まっているような気がします。

 

ずーっと暖冬だったのに、今頃になって寒さが。。。
今日はずっと雨で気温もぐーっと下がり寒い一日でした。