แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

ドレスショップへ | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

ドレスショップへ


2016年5月1日 | category by FELICE BLOG, ウェディングドレス


こんにちは。
ウェディング・コーディネーターの河田です。

パッとしないお天気の続くフィレンツェです。
今日は午前中は快晴で汗だくになりそうな暑さ、
午後からは雨が降り寒いくらい。。。
体がついていけません。。。

今日はお客様のアテンドで、ドレスショップをご案内させていただきました。
フェリーチェでお世話になっている、レンタルもしているドレスショップです。

イタリア国内にお住いのお二人。
フォトツアーをお住いの街でされるのですが、その街ではレンタルのドレスショップが
ないとのことで、ご連絡をいただきました。

そうなんです。
イタリアではドレスをレンタルするという習わしがないため、
ウェディングドレスのレンタルショップを見つけるのはほぼ不可能。。。
わざわざお車で3時間近くかけてお二人でフィレンツェまでいらっしゃったのです。

5着ほどご試着いただき、最後の2着でかなり悩まれましたが、
結局一番初めに目がいって、初めにご試着された1着で決定されました。
いつもこのパターンですね。笑

お店の方も言っておられましたが、試着は5着くらいに抑えられた方が良いです、と。
それ以上試着されたお客様は混乱してしまってなかなか決められなくなってしまうとのこと。
で、どちらにしろ、やはり一番最初に目に入ったものが大体しっくりくるのだとか。

レースがとても美しいシックなドレスで、スレンダーなご新婦さまにピッタリ。

DSC_8631

 

DSC_8629

DSC_8635

今日のお客様はとてもスレンダーな方で。(羨ましい〜 笑)
イタリア人体型に作られたサイズではかなりブカブカ。
でもシニョーラの手にかかれば大幅なお直しも全く問題なしです。
なぜかというと、ここのドレスを作っているのはこのショップのオーナー。
シニョーラ自身がデザインして作ったドレスですから、お直しなんてお手の物です。
レースの部分も綺麗に切り取ってうまくレースを継ぎ合わせ、
まるでもともとその方のサイズでオーダーメイドされたように、美しく仕上げてくれます。

仕上がりが楽しみです。

ドレスのお問い合わせはこちらまで
info@felicewedding.com