แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

カルネヴァーレのお菓子 | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

カルネヴァーレのお菓子


2015年2月18日 | category by FELICE BLOG, コーディネーターのつぶやき,


こんにちは
フィレンツェ ウェディングコーディネーターの河田です。

今日はMARTEDI’ GRASSO (マルテディ・グラッソと読みます)
カーニヴァルの最終日です。

キリスト教では、この翌日から始まるクレージマ期間(パスクアまでの期間)
は動物性の食物を取ることを禁じられています。
つまり断食期間ですね。
ですのでこのマルテディ・グラッソまでに家じゅうの食べ物を食べ尽くしてしまおう、
とカルネヴァーレ中は大いに食べて飲んで楽しもうと、各地でお祭りの催しが行われます。

フィレンツェでこの時期に食べられるお菓子の一つに
SCHIACCIATA ALLA FIORENNTINA スキアッチャータ・アッラ・フィオレンティーナ
というお菓子があります。

DSC_0012

 

私も今日はそれを作りました。
一見何の変哲もないスポンジケーキのようですが
中にはオレンジの果汁がたっぷりと削った皮が入っていて
爽やかなオレンジの香りとちょっと苦みのあるのが特徴です。

残念ながら家族のみんなに不評だったので。。。

私、一人で食べます! 笑

今日まではいいんですよ、いっぱい食べて〜