แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

バルーン・ウェディングはいかが? | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

バルーン・ウェディングはいかが?


2014年10月20日 | category by FELICE BLOG, ウェディングスポット, トスカーナ


こんにちは、フェリーチェの河田です。

今朝子供達を学校へ送る途中、気球が飛んでいるのを発見。
この時期よく子供の小学校の近くを飛んでいるのです。
今日は帰り道ラッキーにもちょうど着陸するところをナイスタイミングで見ることができました!

IMG_3542

 

観光客向けに気球ツアーを企画している会社のスタッフにちょうど着陸時に会うことができたので、
ちょっとだけお話を伺ってきました。
(着陸態勢で一番緊張する、そして忙しい大切な時にお邪魔してごめんなさい。)

気球ツアーのベストシーズンはやはり天候が安定している春から秋。
でも気温が低い方が飛びやすいので夏のシーズンは朝早く、夜明けとともに、
くらいが良いのだそうです。
逆に秋や冬はお天気さえ良ければ午前中遅めに出発することもできますし、
トスカーナのその時の季節の色合いを、澄んだ空気の中堪能することができるので、
お勧めだそうです。

出発地点は決まっていても、着陸地は風の向きや天候によって左右されるので、
いつも同じとは限らないそうです。自然に任せて〜、という感じですね。
やはり、自然の風に任せて飛ぶわけですから、出発時刻ギリギリでも天候が
悪化する可能性がある場合などは中止になることもありますが、
プロのパイロットが飛行前も飛行中も常時気象予報士や近くの飛行場と
密に連絡を取り合って、的確に状況を判断しながら飛ばすので、
とても安全ですとのことでした。
飛行は約1時間。
頃合いを見計らって、森や林の中の開けたところに上手に着陸。
そのあとは着陸地にテーブルを広げ、スプマンテで乾杯。
スタッフも一緒にバリエーション豊富なブランチを楽しむそうです。
自然の中でのブランチも素敵ですね。

IMG_3564

今回私が見たのは25人乗りの一番大きな気球でした。近くで見ると迫力あります!

IMG_3556

IMG_3563

 

スペインからのグループのお客様。
皆さん着陸時はとても興奮された様子で
「す、素晴らしかったよ〜、こんな経験初めてだー!」
「もう、景色がすごい!トスカーナ美しすぎる〜」
「感動!本当に一生に一度の思い出だわ〜」
とそれぞれ感想を言い合っていました。

それはこんな素晴らしい景色のトスカーナを空の上から眺められたら、さぞ美しいだろうな。
私も一度は乗ってみたい。。。

んん。これって、もしかしたら挙式にいけるかも!
こんな素敵な景色を背景にセレモニーができたら、まさしく挙式にピッタリの
ロマンティックなバックグラウンドではないでしょうか!

これはチェックする価値ありそうですね。
さっそく、気球ツアーをオーガナイズしている会社にアポを取って
お話を聞いてみることにします。
またこちらで詳しくレポしますね。
お楽しみに。