แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

アマトリチャーナを食べてアマトリーチェを救おう! | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

アマトリチャーナを食べてアマトリーチェを救おう!


2016年9月1日 | category by FELICE BLOG, コーディネーターのつぶやき


こんにちは。ウェディング・コーディネーターの河田です。

先月8月24日に起きた中部イタリアでの地震に関して、
たくさんの方からメールをいただきました。
ご心配いただきありがとうございました。
フィレンツェは幸い揺れを感じることはなく、平常通り過しております。
皆様の優しさとお心遣いに、とても感激しております。
この場を借りてお礼申し上げます。

残念なことに、震源地付近では多大な被害が出ており、
これまでに300人近くの死者が出るという大惨事となってしまいました。
震源地となるラツィオ州のAMATRICE(アマトチーチェ)市では
古い中世の町並みの残る素晴らしい旧市街が跡形もなく崩れてしまいました。。。
国の議会ではこのアマトリーチェ市再生に向けての議論が繰り広げられています。
新しい街に作り直そうという意見と、今までの旧市街の街並みを
修復しようという意見。。。
あの素晴らしい街並みを再現するには莫大な修復費用がかかります。

スパゲッティ・アッラ・アマトリチャーナ
ご存知の方も多いかと思います。
豚の頬肉の塩漬けと玉ねぎをトマトソースで煮込んだソースのかかった
美味しいパスタ。
ローマなどではどこのレストランでもメニューにある大衆料理ですが、
実はこのメニューはこのアマトリーチェの街が発祥です。

イタリア国内では震災後すぐに、このアマトリチャーナを食べて
アマトリーチェを救おうという運動が始まりました。

これはイタリア中のあちこちのレストランで、
メニューにあるアマトリチャーナを注文すると、
その代金の一部が震災義援金として寄付されるというものです。

日本でもこの運動に賛同してくださるレストランがたくさんあり
あちこちのイタリアンレストランなどで義援活動を始まったようです。

もし機会がありましたら、皆様もイタリアを思いながら
このスパゲティ・アッラ・アマトリチャーナを召し上がっていただき、
義援活動へのご支援をいただけましたら幸いに思います。