แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

ゆっくりできるカフェ | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

ゆっくりできるカフェ


2018年5月8日 | category by FELICE BLOG, お役立ち情報, ショップ・レストラン・バール,


こんにちは
ウェディングコーディネーターの河田です。

ブログ更新はすっかりご無沙汰してしまいました。。。

 

今日は私のお勧め、フィレンツェ市内でゆっくりと落ち着いて長居できる
カフェのご紹介です。

 

まずは、昨年新しくできたカフェ  Floret Artisan kitchen & Bar

ドォーモ広場からすぐそば、ローマ通りを入ってすぐ右側にある
老舗のセレクトショップの2階にできたカフェです。

吹き抜けになったテラス席にはゆったりと座れるソファー席があり、
バール特有のガチャガチャとした食器の音もないし、
一人でも入れる落ち着いた雰囲気のカフェです。

 

 

本を持ってソファーでゆっくりくつろぐのもOK
お友達とのお喋りに浸るのもOK

とにかく寛げます。

 

 
メニューはオーガニックのベジタリアンなヘルシーフードが中心。
ホームメードの日替わりパスタ、各種スーパーフードを使ったサラダ、
ヴェジサンドイッチやパンケーキなど
ドリンク類もコールドプレスジュースやスムーシーなど
イタリアの一般的なバールでは見かけることがない
メニューがたくさんです。

 

こちらは先日の私の朝ごはん。

 

フラッフィーパンケーキとチャイ
あま〜いパンケーキと、あま〜いチャイ。笑
たまにはいいですよね。

カフェはLuisa Via Romaというおしゃれなセレクトショップの中に入った2階にあります。
ちょっとわかりづらいですが、逆にそのお陰でまだあまり知られていないのが
ゆっくりできるポイント。
混雑していないので、のんびりしやすいです。

 

こちらのセレクトショップは老舗のファッションブティックで、
フィレンツェでは昔からフィレンツェの最新ファッションの発信地
となっているショップ。
ですので、訪れるお客さんもファッショナブルな人ばかり。
こちらのカフェでフィレンツェの最新ファッションを身に纏った
おしゃれさん達を眺めるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

そしてもう一つ、こちらもゆっくり寛ぎたいときに利用するのは
サンタ・マリア・ノヴェッラ広場にあるJK PLACEホテルのラウンジです。

 



朝食時間を過ぎた頃がオススメ。
ゆったりとしたソファーに腰掛けて。

いつもお茶を一杯頼むだけなんですけどね。
ラグジュアリーホテルの優雅な気分を味わえますよ。笑

朝食時間を過ぎた頃がオススメ、と書きましたが、
なぜかと言うと、朝食に出ていたケーキなどをサービスしてもらえるから。笑
これが美味しいんです。

 

ホテルのラウンジはよく利用しますが、ここは私の一番のお気に入りです。

 

観光で疲れたときに、ホッと一息。
ゆっくりできるカフェのご紹介でした。