FELICE WEDDING

ひまわりの季節です


2018年7月24日 | category by FELICE BLOG, コーディネーターのつぶやき, 写真 ビデオ


こんにちは。
ウェディングコーディネーターの河田です。

日本は益々暑いそうで。。。
暑中お見舞い申し上げます。

水分補給とできる限りの休養で、
くれぐれも熱中症に気をつけてください。

イタリアは今年は例年よりは涼しく、比較的過ごしやすい日が続いています。

今日は我が家のすぐ近くのひまわり畑までお散歩。

この時期になるとあちこちでひまわりが満開です。

 

広大な土地に一面に咲くひまわりは圧巻です。

 

 

ひまわり畑ではたくさんのミツバチがブンブンと忙しそうに動き回っていました。

ひまわり色のミツバチ達。

 

農薬などの影響で、一時期ミツバチが激減しているというニュースを
聞いたことがあるのを思い出しました。

ミツバチが地球上からいなくなってしまったら、植物が育たなくなり
ひいては、人間も生きていくことが出来ない地球になってしまうのだそうです。。。

今日はたくさんのミツバチを見てちょっと感動しました。

頑張れ〜!

 

たくさんの黄色いひまわり

たくさんの黄色いミツバチ

夏らしい景色

 

 

 

 

この時期イタリアらしいこの景色の中でのウェディングフォトもお勧めです。

ひまわり畑は毎年タネを植え付ける場所も時期も違いますし、
天候によっても開花の時期が違ってきますので前もって確約はできませんが、

ご希望の方にはその時期にどの辺りで開花しそうか前もってリサーチをして、
良いひまわり畑を見つけてお連れしています。

ひまわり畑での撮影をご希望の方は、ぜひご相談くださいね。