แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

シエナへ | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

シエナへ


2016年10月28日 | category by FELICE BLOG, コーディネーターのつぶやき, サン・ガルガーノ修道院, トスカーナ


おはようございます。
ウェディング・コーディネーターの河田です。

今日は朝からシエナの街へ来ています。

先日キウズディーノ市の管轄である「サン・ガルガーノ修道院」にて
リーガル挙式をされたお客様の「結婚証明書」に
アポスティーユをもらうためにやって来ました。

アポスティーユとは、イタリア国内で公的に発行された書面が
国際的にも通用する書類であることを証明するものです。
イタリアの法に沿って執り行われるリーガル挙式では
その挙式を挙げた市から「結婚証明書」が発行されます。
こちらにアポスティーユをつけて日本の市役所にお持ちいただくと、
婚姻届は日本で提出された日ではなく、イタリアで挙式を挙げられた日付で
記録され、戸籍上にも「イタリア共和国の法に従い婚姻」と記載されます。

このアポスティーユは、挙式をされた市がある県の県庁にて手続きができます。

フィレンツェからシエナまでは車で1時間ほど。
今朝は秋晴れのとっても良いお天気。
ドライブがてら、シエナまでの道のり、窓からの景色を楽しみました。
高速道路から見える、黄色く色づいた秋の自然の景色を眺めるのは
とても気持ちよく、忙しい毎日からの良い気分転換となりました。

さて、シエナの街について旧市街の外の駐車場に車を停め
(フィレンツェ同様、旧市街の中は一般車両は進入禁止になっています)
お散歩がてらぷらぷら歩きながら県庁へ


こちらが県庁舎

dsc_4292

 

なんと、ドゥオーモのすぐ横にありました!

 

dsc_4288-1

 

シエナのドゥオーモもルネッサンス期ゴシック様式の素晴らしいファサードです。
今回は中には入りませんでしたが、内部も素晴らしいのです。
床一面大理石で施された象嵌細工の宗教画はまさに圧巻です!
シエナを訪れたらぜひいらしてほしい建造物の一つです。

 

アポスティーユ取得は10分ほどで終わったので、少し街をお散歩。

 

dsc_4275

dsc_43172

dsc_4278

dsc_4323

dsc_42742

dsc_4332

dsc_4328

 

シエナもとっても美しい街です。
ウェディングフォトのロケーションとしてもピッタリ。

サン・ガルガーノ修道院でのお式をされる方は、
ぜひシエナでのフォトセッションもされると良いですよ。

それにしても、シエナの街、冷えます。
石畳で建物が多く、日が差さないからでしょうか、
お天気なのに、底冷えがしますね。

すっかり冷え切ってしまったので、バールで一息。
甘いものが食べたくなって、いつもは絶対に頼まない
ヌテッラのブリオッシュを頼んでしまいました。(これはいつも息子用)
できたてのアツアツだったので、意外や意外(笑)激ウマでした!

さ、フィレンツェに戻ってお仕事の続きです。