แทงบอลออนไลน์

สล็อตออนไลน์

今年のオリーブオイルは? | フィレンツェ挙式 Felice Wedding

FELICE WEDDING

今年のオリーブオイルは?


2015年11月2日 | category by トスカーナ,


こんにちは

ウェディング・コーディネーターの河田です。

 

ここ1、2週間でトスカーナ地方のオリーブ収穫が始まっています。

 

昨年は大きな害虫被害でトスカーナ地方のオリーブはひどいダメージを受け
ほとんどの農家が全くオリーブがとれない状態でした。
ひどいところでは収穫ゼロ

 

私が毎年お願いしている近くのオリーブ農家さんも収穫を諦め
毎年我が家では楽しみにしているオリーブオイルが届かなかったので
仕方なく急遽共同購入グループを通してシチリアのビオ農家を捜して
そこから購入したのですが
トスカーナの若いキリっとした辛みのある爽やかなオリーブオイルに
慣れている私たちには馴染みのないオリーブオイルで残念な思いをしました。

 

 

このオリーブの害虫はほぼ毎年オリーブの木に付くそうですが
冬の間寒くなると土に入っていき、そこに温度が下がって霜が降りると
たいていは死滅してしまうのだとか
なのに前年の冬はまったく寒さがこないまま、つまり虫達が元気なまま
春を迎えてしまい、オリーブの実についてしまったのだとか

 

今年の冬もあまり寒くはなかったので、今年もオリーブオイル期待できないのかなぁと不安に思っていたのですが、今年は逆に夏に猛暑が続いたたため
その熱さで虫が死んでしまったのだとか

熱さのせいで花のつぼみが落ちてしまい、量的にはたくさんは実がつかなかったものの、質はとても良いオリーブオイルが出来ているそうですよ。

 

もうすぐ我が家にいつもの美味しいオリーブオイルが届きます。

 

楽しみです。

 

DSC_2904